久々に行ってみたら、ダイソーの品揃えがスゴすぎる!びっくりランキング!!スマホネックホルダーも!

おすすめ商品

今日、久々にダイソーに行きました。

そしたら、びっくり。

目的以外の「欲しかったもの」がたくさんあって、びっくりしてしまいました。

今までも、こんなものが100円?とビックリさせられてきましたが・・・

正直、ダイソー以外の小売店が商売できなくなるのではないかと心配です。

それでは、今日の品揃えランキングです!



 

3位:日よけうでカバー 110円
これから、梅雨があけて、日差しが強くなったときの必需品ですよね。
わたしは、昨年までは、日焼け防止に上着を羽織っていました。
でも、今年は、コロナのせいで、マスクをしているので、昨年以上に暑さを感じます。
まだ、本格的に暑くなっていないのに・・・

これを見たときに、「これだ!」と思いました。

もっと、短いタイプもありましたが、上着を羽織らなくてもいいように、肩下からカバーできるタイプを買いました。
これが、110円なんて!


2位:蛇口ニップル 110円
先日から、プランターで野菜や果樹を育て始めました。
真夏の暑いときは、水やりが嫌になりそうです。
なので、ちょっとでも水やりが苦でなくなるようにしたいです。
いつも、ジョーロに水を入れて、重いのを持ち運んで水やりしていますが、今年は、散水ノズルをつけた短いホースを外の蛇口に付けて、やってみようと思っています。
先日、ホームセンターで買いました。
散水ノズルだけでも、1,000円くらいはしたと思います。
なのに、なんとダイソーでも散水ノズル(220円)、売っていました。(機能は、同程度かどうかはわかりません)
わたしは、きょうは蛇口ニップルというものを買いました。
蛇口とホースの繋げたり外したりするのを簡単にする接続部品です。
ホームセンターで買ったものも、そんなに高くはありませんでしたが、ダイソーで、こういう物も売られてしまったら、ホームセンターもたまったものではありませんね。

剪定バサミも売っていました。

(ホームセンターで、ちょっと高いの買ったばかり・・・



では、1位の発表です!!



1位:スマホネックホルダー 220円
買ってないので、画像はありません。
寝ながら、手でスマホをもたずに、スマホを眺められるホルダーです。
わたしは、楽天で次のようなものを買ったばかりです。

わたしが買ったのは、1,280円でした。
それが、ダイソーでは、220円でした。

220円なら、1階用、2階用と2つあってもいいかな?と思ってしまいます。

そんな怠け者的な商品が世の中に存在したことにもびっくりですが、それと同様なものが、ダイソーに売られていたこともびっくりでした。

おまけ 1 ハンディ扇風機

買ってないので、写真はありません。

最近、よく見かけるハンディ扇風機の手動版といった感じです。

レバーをシュパシュパ握ると、扇風機の羽が回るしくみでした。

真夏の暑い中に、絶大な効果があるかは、ちょっと疑問でしたが、

「なんでも作っちゃうんだな!」と、びっくりでした。

他には、USBでの充電式の小型扇風機もありましたよ!



おまけ2 薄型ハイドロコロイド絆創膏

キズパワーパッドみたいなものです。

擦り傷、切り傷などのところを流水で、よく洗ってから、これを貼っておけば、体の浸出液で治癒が早まります。

むかしは、赤チンを塗って、乾かしていましたが、本当は乾かさないほうが、きれいに治るみたいですね。

わたしは、野菜を切っているときに、手を切ってしまいました。

この「ハイドロコロイド絆創膏」のいいところは、濡らしてもはがれない!ところです。

防水なので、濡れても傷口がしみることもありません。

すりきず、切り傷にぴったりなんです。

傷が深いときは、ジュクジュクがしばらく続いて、不安になりますが、結構大丈夫でした。

(そういうときは、受診をおすすめします)

ドラッグストアに行ったら、キズパワーパッドを買おうと思っていたところ、思いがけずダイソーで同じようなものを見つけたので購入してしまいました!

4枚しか入っていないので、ドラッグストアのものと比べて割安かどうかは分かりませんが、そんなにたくさんいらないので、これで十分です。


まとめ ダイソーに行った目的の買い物は「紙ファイル」

ダイソーには、いろんな分野のいろんな製品があることがわかりました。

電器屋、ドラッグストア、雑貨屋、文房具屋、ホームセンターなどのお店にいく前に、ダイソーに探しにいくと、後悔しないかもしれません。

正直、いろんなお店がいらなくなってしまうのではないかと、ちょっと心配になってしまいました。

わたしは、近くで便利なお店にはなくなって欲しくないので、ちょっと高くても、近くのお店で買うこともあります。

でも、頻繁に使うものは、やはり安く購入しないと、老後の生活費をためられないので、ダイソーさんを利用させてもらっています。

今日の、本当の目的の商品は、実はこれでした

紙の2穴ファイルです。

安いので、気軽に、ふんだんに使えます。

「健康記録」、「クレジット明細」、「保証書」、「家の補修記録」などなど、背表紙があるから、しまったあとも、見つけやすいんですよね!

だから、なんでも紙ファイルにファイルして、背表紙に内容物を書いています。

最近、ダイソーに行ってない方は、ちょっと行ってみてください。

「わたしが欲しいと思ってるものが分かるのかな?」と思うくらい、びっくりしますよ 🙂 !!

コメント

タイトルとURLをコピーしました