無料タイピングゲーム「寿司打」でタイピングの練習をはじめました!

パソコン

タイピング、速く正確にできますか?

わたしは、キーを見ないで、打てますが、すごく速くはないし、すごく正確でもありません。

中途半端です。

タイピングが速くできたら、ブログも速く書けるし、いいですよね〜。

仕事で、Word やExcelを使うときだって、役に立ちます。

今まで、「まあまあ」、「だいたい」、「この程度でいいだろう」で、来ましたが、タイピング、もうちょっと極めてみようと思い始めました。

2日前から、やり始めて、思ったより、うまくできないことも分かりました。

そして、時間制限もあることから、ちょっとドキドキしてしまいます。

毎日、朝晩、1日2回ずつ練習したら、1年後には、どのくらいになっているのでしょうか?

「寿司打」やってみようという方に、やり方の説明です。



「寿司打」のやり方

寿司打
「寿司打」はローマ字入力用のタイピング練習ゲームです。無料&ブラウザで遊べますので、ちょっとした空き時間の練習や暇つぶしにどうぞ。複数の入力に対応しており、表示されているキー以外にもお好みの打ち方でタイピングいただけます。

上記をクリックしてください。

コース選択

やりたいコースを選びます。

ここでは、「お手軽3,000円コース」を選んでみます。

開始

「スペース」か「Enter」キーを押すと始まります。

1皿、1皿、背景にお寿司が流れてくるごとに、単語や文章が1つずつ表示されます。

その単語や文章をローマ字でタイピングしてください。

設定

単語や文章の下にローマ字が書かれていますが、これは設定で変えられます。

音も、どうするか決められます。



あらかじめ、表示をどれにするか?音をどうするかを設定しておいたらいいですね。

 

注意するところ

わたしは、最初、「ローマ字表示」にしていましたが、やめました。

ついつい気になっちゃうんですよね。

たとえば、「ちゃ」をタイピングしたいとき、

ローマ字表示では「tya」と書いてあります。

わたしは「cha」と打つことになれているので、ちょっと戸惑ってしまいます。

どちらでも合格になりますので、ここは慣れた「cha」で行こうと思っています。

みなさんは、どっち派ですか?

また、「し」をタイピングしたいとき、

「si」でも、「shi」でも合格です。

「shi」でなれているので、「si」と、表示されていると、とまどってしまいます。

ただ、3個キーをおすより、2個のほうが速いですよね。

だから、とまどってしまうけど、多少遅くなっても、2個の方で慣れていこうと、練習をはじめました。

英語で書ける言葉は、ちょっと混乱してしまいます。

たとえば、「オンライン」とか「アイス」とかです。

タイピングは「onnrainn」、「aisu」となります。

でも、英語だったら、「online」「ice」ですよね。

そういう理由で、とまどって、時間がかかっちゃうことがあります。

ゲームは反射神経?老化予防に!

今、50代ですが、最近、つくづく反射的に体が動きません。

車の運転とかも、「え〜と、これがサイドブレーキで、これがエンジンボタンで・・・」という感じです。ちょっと危ないですね。

若いときみたいに、考えずに、ある作業を、一連の流れとして、できなくなってきました。

50代の方、どうですか?

 

わたしは、このゲームの練習で、若いときの反射神経、瞬発力を取り戻したいと思っています!

 



今日の「寿司打」の成績

3,000円コース:4,780円

5,000円コース:7,440円

10,000円コース:11,060円

今日、思ったより、良かったです。

問題に「?」という文字の入った文章があるだけで、かなり時間のロスとなってしまうことが分かりました。

「?」は、日頃から、キーを見てタイピングしているので、時間がかかってしまいます。

「!」や「ー」も、ちょっと苦手です。

こういう記号類のタイピングは、日頃の仕事での入力でも、「まあ、いいか」とキーを見てしまっていました。

 

 

今後は、「まあ、いいか」で終わらせないで、キーを見ないで、すべての文字を打てるようにシたいと思います。

ランキング表示機能

こんな感じで、ランキングを確認することができます。

毎日、記録をとって、練習したら、自分の成長度合いも見えて、練習に身が入るかもしれません。

タイピング練習用無料サイト「寿司打」まとめ

  • 「寿司打」は無料でできる。
  • 絵柄がかわいいので、緊張しつつも、楽しさがある。
  • ランキング表示があるので、成長度合いが分かり、励みになる。

ブログを書いたり、日頃、仕事でパソコンを使う方は、「寿司打」始めてみませんか?



 

コメント

  1. Horny Shriya より:

    Horny Shriya called you 2 times. She is online. Click the below link to chat with her. She is very horny now.

    https://live-sex-chat.club/?chat=horny-shriya

タイトルとURLをコピーしました