タイピングの苦手克服のための練習課題

パソコン

誰でも、タイピングで苦手な文字ってあると思います。

わたしは、「!」「?」「+」「ー」「=」「。」「、」「(」「)」ですね。

苦手だからといって、「苦手だな〜」と思うだけでは、ずっと苦手なままです。

なので、練習問題を作ってみました。

タイピング練習問題1

「!」の練習

  1. びっくり!
  2. やっぱり!
  3. すごい!

タイピング練習問題2

「?」の練習

  1. そうですか?
  2. どこですか?
  3. 誰ですか?



タイピング練習問題3

「、」と「。」の練習

  1. そして、食べました。
  2. しかし、行きました。
  3. ああ、そうだった。

タイピング練習問題4

「」」の練習

  1. 「わかった」
  2. 「へえ」
  3. 「うん」

タイピング練習問題5

「+」「ー」「=」の練習

  1. 1+1=2
  2. 2−1=1
  3. 3+4+5−4=3−5=0

 

タイピング練習問題6

「()」の練習

  1. (1)
  2. (問題)
  3. (1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)

タイピング練習のやり方

各問題を毎日、5回くらいスムーズに書けるようになるまで、やってください。

できるようになったら、やめていいです。

苦手なことは一気にできるようにするといいですね。

ちょっと時間の無駄なように感じなくもないですが、長い目で見たら、ここでスムーズにできるようになっておくと、時間の節約になります!

では、一緒にタイピング、頑張りましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました