ブログを書いていると、イラストを書いたり、アプリやソフトを作るなどの、今までできなさそうだと思っていた他のこともできる気がしてくる

パソコン

ブログを書いていて分かってきたこと

ワードプレスで、ブログの土台をつくっていると、わからないことがたくさん出てきます。

そのわからないことをネットで調べてみると、ていねいに解説してくれているサイトが見つかり、たいていのことが解決します。

それらのサイトはたいていGoogle AdSense の広告が設置されています。

読者に役立つ良いサイトだとGoogle に認めてもらえれば、上位に表示されやすいので広告収入の増大につながります。

そういう仕組みが分かってきたので、インターネット上にあるブログへの信頼性が、わたしの中で高まってきました。

 ブログを作る技術だけでなく、いろんなマニュアルがインターネット上にある気がしてきました。

ブログ以外にできそうなこと

アプリ、ソフトを作る

アプリやソフトは、既製のものをダウンロードしてくるものと思っていましたが、もしかしたら、自分でも作れるかも? 自分で作る方法をていねいに書いてあるサイトとかあるかも? そんなことを思っています。

イラストを書く

絵は不得意ですが、もしかしたら、インターネット上に良いマニュアルがある気がします。

たとえば、こちらのブログを読んだら、イラストがかけるような気がします。

【おすすめ入門書】Webデザイン初心者が、Illustrator習得のために一番はじめにやるべき本 | フミラボ (fummy's lab.)

コメント

タイトルとURLをコピーしました