ブログを作ると、たくさん良いことがあることが分かった

パソコン

2019年11月にブログを書き始めました。

ブログを書く(つくる)と、たくさん良いことがあることが分かりました。

頭を使う

わかりやすい文章を書くために、かなり頭をつかいます。

記事を書いたあとに読み返すと、おかしいところが見つかります。

何度も読み返し、そのたびに修正します。

わたしは、社会人になってから、ほとんど文章を書く機会がなかったので、ブログを書くことになって、いかに自分の文章力がないか!ということに気づきました。

手をつかう

パソコンのキーを打って文章を書くので、手をつかいます。

手を使うと、脳に刺激が行きます。

ブログを書いていくうちに、頭がよくなりそうです。

他の人の文章に触れる

わからないことを解決するためにネット上を探していると、他の方の文章を読むことになります。

分からなかったことだけでなく、他の記事にも惹かれて読んでいるうちに、世界が広がっていきます。

文章の書き方の参考にもなります。

パソコンに慣れてくる

ブログを作るために、色々調べていたら、wordやexcel の技術も向上しました。

今まで、「まあいいか!」とスルーしていたことも、「ちょっと調べて、カンタンなやり方を覚えてみようか?」という気持ちに変わってきました。

その結果、まだまだかもしれませんが、昨年よりは、かなりパソコンについての知識が増えました。

アフィリエイトで副収入が得られるかもしれない

わずかでも収入が得られるとなると、もうちょっと頑張ってみようかなと思えます。

まとめ

ブログを書くと、文章力も上がる、興味も広がる、いいことづくめな気がします。

おまけに副収入が得られるかもしれないと思えば、やる気も上がります。

コメント

  1. zelma より:

    Waiting patiently for you to come home and fuck me! http://bitly.ws/znHX

  2. Here Is Everything You Need For A $503.34 Daily In Passive Income – https://bit.ly/3xm5knE

タイトルとURLをコピーしました