ブログの作り方が分かってくると、自分の勤めている会社のホームページを自分で作りたくなってくる

ブログ構築

ホームページを業者さんに任せている会社は多いのではないかと思います。

うちの会社もそうです。

紙にイメージを書いて、FAXでやりとりしたり、メールを使って、文章で指示したりしますが、なかなか、思うように伝わりません。

本当は、レイアウトや内容を、ああでもない、こうでもない、と、自分で、変更していきたいです。

業者さんに何度も修正を依頼するのは申し訳ない気持ちにもなってしまい、「ちょっと違うんだけど・・・」と、思っても妥協してしまったりします。

わたしは、ワードプレスでブログを書くようになって、サイトを作るしくみがちょっと分かってきた気がします。

分からないことが出てきても調べたら分かりそうな気がします。

何年も前にパソコン教室に通っていたことがありますが、わたしの知りたいことを質問しても、その時の先生は、テキストの内容に沿った質問しか答えてもらえませんでした。

パソコン教室に通うよりは、インターネット上を検索した方が調べたかったことの答えが見つかる!というのが、実感です。

(まだ初心者だから、そうなのかもしれませんが)

わたしは、自分の職場のホームページの更新を依頼する立場なのですが、いつか自分でホームページをつくるイメージがだいぶできてきました。

楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました